「美貌格差になんて負けない!美声・美滑舌・美表情で見た目アップ!」

最近、「美貌格差」という経済学の本が話題になっています。

 

美しさというのは収入や売上げを左右するというもので、

これは何も組織に属して働く人だけでなく、

経営者やリーダーの美貌も関係すると書かれています。

 

見た目で生涯年収の差は2700万。

しかも、美容整形や着るもの化粧が及ぼす影響は

コストや苦痛から考えるとそれほど大きな効果は望めないとまで書かれています。

 

ではどうすれば「見た目」良く、

良い印象を与えて仕事で成果を出せるのでしょうか?

 

 

ここで少しだけ私のお話をします。

 

私は20代前半まで、いまで言うぽっちゃりさんでした。

背は168センチほどなので、かわいいぽっちゃりさんというより、迫力ぽっちゃりさんでした。

その頃はすでに話す仕事をしたいと考えていたので、イベントの司会などを大学に通いながらしていましたが、

ある時イベント事務所の社長に「人前に出るなら見た目も重要。痩せなさい。」と言われました。

 

それまでも私の容姿コンプレックスは大きく、きれいな人の前や男性の前で話すことが苦手でした。

今でもモデルさんのようにきれいな人の前やそういう人が一緒にいると引け目を感じてしまいますが(^^;)

 

そして、20代前半にダイエットスタート☆

3ヶ月で約15キロほどの減量に成功し、今もなんとか保っているところです。

 

 

f85d18354cbe5142b3c1de36add375ae_s

*写真はイメージです。

 

こんな経験をしたからこそわかりますが、見た目はとても重要です。

痩せてからは、周囲の対応も変わりました。

オーディションにも合格し、恋愛は上手く行き、何より自信が持てるようになりました。

そしてこの自信が人に与える印象にも繋がっているのだと、今はよくわかります。

 

かわいかったり、きれいだったり、かっこいい方が、やはり得をするのだと身を持って体験してきました。

しかしだからといって、生まれ持ってきれいな人には太刀打ちできません(^^;)

 

そこで「見た目良く」「印象度アップ」のために私が心がけているの「表情」です。

表情は声さえも変えます!

さらには滑舌も良くなり、声から生まれる爽やかな印象も作ってくれます。

一石二鳥どころではありません☆

 

ベーシック研修1.key

 

表情の中で意識するのは「頬から目」にかけてですが、

研修でお教えするとこの筋肉が上手く動かない人が多くいます。

とてもとても、もったいないです!

声のメリハリも、この表情1つで大きく変わります☆

 

わたしはこれまで長年にわたって話す仕事を続けてきました。

さらには発声トレーニングを始めてからは、もうかれこれ25年。

これまでに培った知識と経験を元に、

誰もが自分の想いを声と言葉ができるように、より効果のある方法をお教えしています。

 

普段は、企業単位でのご依頼のみの研修ですが、今回、一般募集のセミナーを開催します。

5名という少人数で、実践重視!のセミナーです☆

声・滑舌・表情を一度にトレーニング。

さらにはあなたの話し方をチェックして、伝わるコツもお教えします!

見た目格差に負けずに、「めざせ!美声・美滑舌・美表情」

 

お申し込み・お問合せは下記をクリック、

またはメールにてお知らせください。

セミナー詳細(Facebookページ)https://www.facebook.com/events/987808707925253/

メール info@heartvoice,jp

 

セミナー案内0623

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください