心をつなぐお手伝いを☆

 

今年、4月27日に会社を設立しました

そういえば、ブログにはそのことをまだ記していませんでした

 

こんにちは!

フリーアナウンサー

話し方講師・コミュニケーションコンサルタントの三島澄恵です(^^)

ブログをご覧下さりありがとうございます

 

会社設立は以前から考えていたことではあるのですが、なかなか踏み切れずにいました。

そうして東京に拠点を移して丸7年の今年、ようやく設立となりました。

 

会社名は「UNITED WAVES 合同会社(ユナイテッドウェーブス)」

http://www.united-waves.jp

 

「合同会社」ってなんですか?

そんな質問も多々あります。

 

株式会社や有限会社、合資会社などはよく聞く人も多いでしょうが、

合同会社はまだまだ知らない人も多い会社形態です。

けれど実は、外資系の日本法人ではこの合同会社の形をとっているところは多いんです。

例えば、Apple、西友、フィリップスライティングなどなど。

 

合同会社というのは、社員全員が出資者であり経営に携わるという形態です。

10年ほど前の会社法の変更によって、有限会社に代わって作られました。

 

会社名の「UNITED WAVES」には、

音(声や音楽)、光(照明・映像)、そして人の想いという波動として伝わる3つの波を和合させ、

人々の心を繋ぐお手伝いをして行くという想いを込めています。

ロゴは、UNITED WAVESの「U」と「W」で「心」という漢字をかたどっています。

 

cropped-UnitedWaves_2.jpg

 

制作は福岡のデザイン会社「株式会社シーマップリレーションズ」さん

http://www.c-map.co.jp

私の想いを、ロゴの中に全て込めて下さいました

 

「想い」というのは形の無いものです。

デザインもその「想い」をカタチにするもの。

私もまた「言葉や声」で想いをカタチにし人と人をつなぐお手伝いをしています。

あなたの心と大切な人の心が繋がるように。

これからも取り組んで行きます

 

会社設立は、今年2016年4月27日。

この4月27日を選んだのは、7年前のその日に、私が東京に出てきた日だからです。

 

なんのツテも無くたった1人で飛び出してスタートした東京生活。

貯金が底つきたら福岡に帰ろう。そう思っていた当初。

有り難いことにご縁のある方々の温かい支えを頂き、今を迎えることができています

 

8年目の今年、会社設立という新しいスタート。

感謝の想いを胸に一歩ずつ歩みを進めて行きます

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します

 

過去があり今があり、今があり未来がある。

だからこそ日日是好日

 

 

UNITED WAVES 合同会社

音・光・そして想い・・・3つの波をつむいで心をつなぐ。

http://www.united-waves.jp

【業務内容】

コンサート・イベント・式典・放送に至るまで

企画制作から出演、

音響のプランニング・オペレーションまでトータルでお受け致します。

また、教育機関での経験もあり、

企業研修や学校などでの各種研修やセミナー・講演会も手がけています。

お気軽にご相談ください。

【研修プログラム一例】

・コミュニケーション研修

・想いが伝わる思考術

・スピーチトレーニング

・アンガーマネジメント入門講座

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください