店長向けコミュニケーション研修

 

7月9月の3ヶ月間、大手コンビニエンスストアの店長研修を担当させて頂くことになりました。

伝える×聞くの2つのテーマで、1回210分を受け持たせて頂きます

 

 

こんにちは!

フリーアナウンサー

話し方講師・コミュニケーションコンサルタントの三島澄恵です(^^)

ブログをご覧下さりありがとうございます

 

 

接客スタッフの研修のご依頼もありますが、

このところ、会社の幹部クラスや店長やオーナーといった

その組織をまとめる方々向けの研修を多く担当させて頂いています。

 

ここ数年、ダイバーシティ(多様性)という言葉から見て取れるように、

人はそれぞれに多様な価値観を持っていて、それらをより尊重する時代になっています。

そのような中で組織をまとめるのは、とても大変なことです。

だからこそ、どのようにコミュニケーションを図るかが大きな課題となっています。

 

私はコミュニケーションは、互いの想いをわかり合うことだと考えています。

あなたが伝えたい想い。

相手が伝えたい想い。

その想いがわかり合えれば、伝え方も聞き方も変わります。

 

*研修テキストでお伝えしています↓

伝わる図

 

 

「なぜ、伝わらないのだろう?」

あなたもそう思ったことはありませんか?

 

理論立てて伝えても、

正しい意見として伝えても、

相手のためを思って伝えても、

なぜか伝わらない。そんな経験はありませんか?

 

どうすれば伝わるのでしょうか?

どうすればわかり合えるのでしょうか?

 

研修では、そのヒントをお伝えしています

 

お互いの想いがわかり合えれば、日々の生活はより楽しく充実したものに変わります。

あなたの想いが伝わるお手伝いを

お気軽にご相談ください

 

日日是好日

 

 

UNITED WAVES 合同会社

音・光・そして想い・・・3つの波をつむいで心をつなぐ。

http://www.united-waves.jp

【業務内容】

コンサート・イベント・式典・放送に至るまで

企画制作から出演、

音響のプランニング・オペレーションまでトータルでお受け致します。

また、教育機関での経験もあり、

企業研修や学校などでの各種研修やセミナー・講演会も手がけています。

お気軽にご相談ください。

【研修プログラム一例】

・コミュニケーション研修

・想いが伝わる思考術

・スピーチトレーニング

・アンガーマネジメント入門講座

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