湿疹日記⑤〜入院中の大阪出張

 

ただいま新幹線の中。

大阪へ向かってます

 

といっても、出張は昨日のお話。

続きは翌日の今書いているところです

 

こんにちは!

フリーアナウンサー

話し方講師・コミュニケーションコンサルタントの三島澄恵です(^^)

ブログをご覧下さりありがとうございます

 

 

入院前から決まっていた大阪出張。

入院の際にも真っ先に主治医の先生に質問したのは

「6日に出張があります。この日だけ病院を抜けられますか?」でした。

 

そして今日、朝7時半の新幹線に乗るために、

看護師さんが、朝4時前から点滴を始めてくださり、

無事にいま、新幹線の中というわけです。

 

14183813_1070388639713505_2245538065632374353_n

 

主治医の先生、看護師さんに心から感謝です

 

 

こうやって身体の調子を壊すと、

いつもよりも自分のことを深く考えます。

 

そのひとつ。

ここまでして、なぜ仕事をするのだろう?

 

いろいろ考えましたが・・・

仕事は私の生き甲斐なんだとシンプルな結論に達しました

 

「もう、かんべんして〜!」

「あ〜、もう考えられない!」

「この緊張はいやだ〜!」

 

仕事をしながらそんなことも感じますが、

ひとつの仕事を終えたときの喜びは、そんな想いを全て吹き飛ばしてくれます。

 

特に、今行なっているコミュニケーション研修を行ないながら思うのは、

 

1人の気づきの輪が広がって、

誰もが穏やかに過ごせる世の中になること。

 

穏やかといっても、

それは何も自分のことを抑圧して相手に合わせることではなく、

相手を理解して、自分の事もきちんと伝えた上で

なお穏やかになることです。

 

なんて大それた事を!

そんなことできるわけないじゃない!

あなたにそんなのムリムリ!

 

そういう心の声が自分の中でも巡っています。

周囲からも笑われてしまいそうな私の想いですが、

それでも、その想いを持って、これからますます仕事に励みます

 

 

 

追記

外出大阪出張。

予定時間の22:00少し過ぎには病院に到着。

 

14233029_1070894592996243_8968005597675565762_n

 

点滴の針は抜いてくれましたが、

患者用のタグは外せないと言われそのまま講師を務めました。

後にも先にも、この経験はこの1回で終わる事を願って

 

 

日々の気づきを重ねて。

日日是好日(にちにちこれこうにち)

 

UNITED WAVES 合同会社

音・光・そして想い・・・3つの波をつむいで心をつなぐ。

http://www.united-waves.jp

【業務内容】

コンサート・イベント・式典・放送に至るまで

企画制作から出演、

音響のプランニング・オペレーションまでトータルでお受け致します。

また、教育機関での経験もあり、

企業研修や学校などでの各種研修やセミナー・講演会も手がけています。

お気軽にご相談ください。

【研修プログラム一例】

・コミュニケーション研修

・想いが伝わる思考術

・スピーチトレーニング

・アンガーマネジメント入門講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください