季節と共に味わうお料理☆

 

前回「心地よいおもてなしとは」を投稿しましたが、

旅館に泊まる大きな楽しみにお料理がありますね

 

地元食材を使った美味しいお料理。

かつ、見た目にも美しい盛りつけと器の数々。

さらには、食事以外のサプライズも用意された素敵な時間。

これもまた、心地よいおもてなしでした

 

 

こんにちは!

フリーアナウンサー

話し方講師・コミュニケーションコンサルタントの三島澄恵です(^^)

ブログをご覧下さりありがとうございます

 

 

福島 磐梯熱海温泉にある「熱海荘」

http://atamiso.jp

 

食事は日本庭園が見えるお部屋でいただきました。

お料理が出される度にその美しさにうっとり

どんなお料理が出されたか、写真で一気にご紹介

 

img_2185

 

img_2186

 

img_2187

 

img_2188

 

img_2193

 

img_2194

 

img_2195

 

img_2196

 

季節の食材がふんだんに使われ、

味もとても上品で一口ごとに感動

 

また、食事を出すタイミングや下げるタイミングも丁度いい。

それは仲居さんが上手に見計らってくださっているからこそなんですよね

 

そして、デザートを頂き始めてから、

夜の庭園が見えるようにと、

部屋の明かりを落としてくださいました

 

img_2198

 

ライトアップされている庭園が浮かび上がり、

とてもとても幻想的な世界で食事を終えることができました

 

朝食はというと、こちらもボリューム満点

さらには、夜とは違った姿を見せてくれた日本庭園。

 

img_2233

 

img_2235

 

冬は、このお庭が真っ白に雪化粧

まるで水墨画の世界なんだそうですよ

季節季節のうつろいを感じながら頂くお料理の数々。

そして、それらを存分に味わえるように配慮して下さるおもてなしの心

 

女将曰く

「お庭を楽しんで頂く為に、照明の位置などを季節によって変えています。」とのこと。

 

そういう細かな配慮が、

心地良さをより高めてくれているんですね

 

 

UNITED WAVES 合同会社

音・光・そして想い・・・3つの波をつむいで心をつなぐ。

http://www.united-waves.jp

【業務内容】

コンサート・イベント・式典・放送に至るまで

企画制作から出演、

音響のプランニング・オペレーションまでトータルでお受け致します。

また、教育機関での経験もあり、

企業研修や学校などでの各種研修やセミナー・講演会も手がけています。

お気軽にご相談ください。

【研修プログラム一例】

・コミュニケーション研修

・想いが伝わる思考術

・スピーチトレーニング

・アンガーマネジメント入門講座

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください