立春からスタート☆

ごめんなさい。私のアップ画像。。。

(そんなに言うならトップにするな〜ですね(^^;))

でもこれで鬼も逃げて行きます

 

 

あなたと大切な人の心をつなぐ。

Heart Voice 代表 三島 澄恵です(^^)

 

2月4日。

今日は二十四節気の1つ立春。

暦の上では春ですが、立春は二十四節気の最初の節気。

ここから1年が始まるという考え方もありますね

 

そして昨日は節分で「鬼は〜外〜福は〜内〜

と言いながら豆まきした人も多いでしょうね

 

私も豆まきして、恵方巻も頂きました♪

 

12651012_929631400455897_4511048447691826372_n

 

 

そうそう「鬼」と言えば、私も昔は角が生えていたかも

な〜んて、若い頃の自分のとげとげした感じを思い出します

 

若い頃はどんなことも一生懸命で、それを自分にも求め、人にも求め。。。

ピリピリとした緊張感が、いつも私の心にありました

 

自分で言うのもなんですが、一生懸命さや情熱というのは、

時として、周囲の人に怖い印象を与えることもあるんです。

「三島さんは、こわい」きっとそう思われていたことでしょう。

(思われていた、、、というか、そう言われていましたからね

 

今は歳を重ねたこともあり、かなりま〜るく、ま〜るくなりました

(って、自分で言うな〜って

 

とはいえ、鬼のような厳しさも時には必要だと思っています(^^)

特に自分自身には

 

 

去年の末から年始にかけての入院やその後の腰痛など、

今年はなんだかこれまでになく体調を崩しています

しかもそのせいか体重が増えて、なんだか腰回りが重い〜

 

「体メンテナンスと健康維持はもちろんのこと、心とのバランスも上手に取りなさい。」

そんな声が聞こえてきます。

 

体の声に耳を傾けて、時に厳しく、時に優しく向き合って、

より充実した一年にしたいと思っています

 

みなさんも、健康でたくさんの笑顔が訪れますように

 

 

司会やナレーションのご依頼、

研修や講演のご相談など、お気軽にお問い合わせください

メール info@heartvoice.jo

過去のブログ→ http://heartvoice.sblo.jp
ホームページ→ http://heartvoice.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください