夏休み企画!小中学生の伝える基礎力セミナー

昨日は料理教室のイベント司会でした(^^)

 

参加は小学校高学年の子供達。

テレビ収録もあるということで少々緊張気味。

その緊張をほぐすために、普段の研修でやっている表情と声の実験を試みました(^^)

 

あなたの想いを伝えるお手伝いを。

Heart Voice代表 三島澄恵です(^^)

 

実験は大成功!

笑顔になったお子さんと親御さんの顔を見て、私もほっと一安心

 

コミュニケーションを取るために必要なことって色々あります。

表情はその中でもとても重要な役割を持っています。

 

表情・口調・さらには人の話しの聴き方まで。

普段は、個人レッスンのみの「伝える基礎力プログラム」

今回は夏休み企画で、一般募集で開催します!

 

 

【保護者のみなさまへ】

お子さんの伝える力を磨きませんか?

 

グローバル社会が急速に進む日本。

今後ますます「伝える力」が問われます。

 

どうすれば「伝わるか?」

この機会にお子さん達が考える機会になれば幸いです!
【セミナー内容】

・言刃に注意!〜言葉の持つ力〜

・表情と声の関係〜笑顔は最大の武器〜

・人の話しを正確に理解するって難しい?

・自己紹介に挑戦!

 

◆このようなことに役立ちます!

・友達とのコミュニケーション

・学校内での意見発表

・受験や就職の面接

・自信をつける など

 

日程:8月22日(土)13:00〜15:30

会場:杉並区立産業商工会館

(JR阿佐ヶ谷駅から徒歩約5分・丸の内線 南阿佐ヶ谷駅から徒歩約3分

会場地図 杉並区立産業商工会館 https://goo.gl/maps/VVGMx

定員:15名(先着順)

参加費:1,000円

申込:メールで必要事項を入力しお送りください。

   必要事項(名前・学年・住所・電話番号)

   またはFacebookの参加ボタンを押して下さい。
   こちらからお申込書をお送りします。

   セミナー申込Facebookページ 

 

対象:小学校5年生〜中学3年生

 

《講師メッセージ》

FBプロフ

 

自分の想いを言葉にできますか?
自分の考えを言葉にできますか?

言葉にして、
それを声にした時
大切な人に想いは伝わっていますか?

多くの人たちと想いを通いあわせ
大きな可能性を広げて行きましょう!
去年、初めて中高生向けに一般募集のセミナーを開催致しました。
参加したお子さん達はもちろんですが、
保護者の方や学校の先生方から喜びの声を頂いています。

私はこれまで教育機関やアナウンスコンテストの審査・講習会などで中高生と関わってきました。

現在も、個人宅で話し方のレッスンを行なっています。

教えることを通じて感じてきたのは、

自分の気持ちや考えを上手く表現できないお子さんが少なく無いということです。

声に出せないお子さんもいれば、逆に自己主張が強すぎると捉えられるお子さんもいます。
また、近年ではインターネットや携帯電話の普及でメールやSNSなどが一般化していますが、

それによる悪いマナーやいじめが増えている事も現実です。

 

そういう中でどうすればより良いコミュニケーションを深めて行けるのでしょうか?

話す事は当たり前の行為ですが、それ故に気づかない事も多くあります。

子供時代の多感な時にこそ、話す事について考え、

これから先の人生でほんの少しでも何かの力になればと思っています。

ご参加お待ちしています☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください