新潟ふるさと名物商品メディア発表会

新潟産コシヒカリ

十全茄子の漬け物

越ノ光ポークソーセージ

笹団子

枝豆(茶豆)

 

どれも美味しい新潟の名物商品☆

新潟では、800品目近い商品を「新潟ふるさと名物商品」として販売をスタートしました!

 

その事業スタートに際したメディア発表が

昨日、表参道の新潟館ネスパスで行なわれ私は司会を担当させて頂きました

 

 

あなたの想いを伝えるお手伝いを。

Heart Voice代表 三島澄恵です(^^)

 

IMG_2174

 

仕事柄、様々な地域に出張するのですが、実はまだ新潟には行った事が無いのです

しかし、今回のお仕事を頂戴し、新潟に行ってみたい

その気持ちが強くなりました

 

メディア発表には、泉田新潟県知事とPR大使に就任したNGT48の3人が来場。

 

泉田県知事は

「新潟県の名物商品は、品質は高いがこれまで県内で消費されることが多かった。

この事業をきっかけに、全国の皆さんにも新潟名物の良さを味わっていただきたい。」と

話されていました。

AKB48の姉妹グループで、先日7月25日に結成されたNGT48は今回の事業のPR大使に就任!

代表して、北原里英さん、西潟茉莉奈さん、荻野由佳さんが就任式に登場され、

新潟の名物商品に舌鼓

 

↓こちらからその模様がご覧頂けます

 

 

 

 

メディア発表終了後、今回用意されていた名物商品を私も試食させて頂いたのですが、

どれも本当に美味しい!

 

新潟産コシヒカリはご存知の方も多いでしょうが、

そのコシヒカリを食べて育った越ノ光ポークを使ったソーセージは格別!

 

十全なすのお漬け物は、果肉がしっかりしているけれどみずみずしい。

枝豆は茶豆で、少し茶色なんですが、香ばしい香りと豊かな味がたまりませんでした!

 

笹団子はよもぎ餅の中に甘さ控えめの餡がたっぷり。

しかも、ご当地新潟にはきんぴらが入ったものもあるんだそうです

 

帰り際、新潟館ネスパスで今が旬・大好きな枝豆を買って帰りました(^^)

 

FullSizeRender

 

 

まだまだ知らない地域の名物品。

もっと出会いたいものです(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください