あなたの幸せを願います☆

小学生だった子が、今年中学生に。

小学生だった子が、今年高校生に。

中学生だった子が、大学生に。

 

話し方レッスンを受けたお子さん達の成長は、

私にとって、とても大きな励みです

 

 

あなたと大切な人の心をつなぐ。

Heart Voice 代表 三島 澄恵です(^^)

 

 

年に一度、この時期に縁があった生徒さんの様子を伺うメールを

保護者の方々にお送りしています

 

短い期間でも縁のあったお子さん達のその後というのは、とても気になるものです。

福岡時代の教え子もいますが、

「元気に、それぞれの人生を歩んでいてくれたら。」そう願うばかりです

 

 

そういえば、私が中学3年生の頃、とても辛い時期がありました。

「私はひとりだ。誰も私のことを分かってくれない。」と嘆いていたのですが、

今思えば、そんなことは無かったんだと思います。

 

それは自分が心を閉ざしていたから。

助けを求めれば救いの手を差し伸べてくれる人は大勢いたはず。

陰ながら見守ってくれていた人がいたはず。

 

そういうことに気づけずにいた時代。

そういうことに気づける余裕が無かった時代。

 

そんな自分は、今日に至るまで時々顔を出してきました。

孤独で孤独で、淋しくて、悲しくて、辛くて、

時には「死にたい」「消えてしまいたい」心底、そう思った時期もあります。

 

自分の人生は自分で決めるもの。

結局人は誰しも、とても孤独。

けれど、けれど・・・

その人生を見守ってくれている人は必ずいます。

 

新しいスタートの4月。

あなたの人生がより幸せでありますように

 

 

司会やナレーションのご依頼、

研修や講演のご相談など、お気軽にお問い合わせください

メール info@heartvoice.jo

過去のブログ→ http://heartvoice.sblo.jp
ホームページ→ http://heartvoice.jp