お子さんの話し方気になりますか?

なつやすみ〜

子供の頃を思い出すと、宿題はそっちのけで遊ぶ毎日

共働きだったこともありこの期間は祖父母の家で過ごしていたので

地域のラジオ体操にも参加する事はほとんどありませんでした(^^;)

 

街に出ると平日に子供さん達の姿を見るので夏休みが始まったんだな〜と

自由気ままな自分の小中学校時代の夏休みを振り返っています。

 

あなたの想いをカタチにするお手伝いを。

三島 澄恵です(^^)

 

 

学校の夏休みや冬休みが近くなると

「子供の話し方のレッスンをして欲しい」というお問合せを頂きます

 

この夏休み前からもいくつかご相談を頂いています。

 

これまで中高一貫校や大学などの教育機関で生徒さんや学生さんに「話す」ことを教えてきました。

その経験を生かし、東京でも小学校高学年以上を対象に個別レッスンで対応させて頂いています。

 

ご依頼の理由は様々ですが大きくは次の3つです。

 

①受験や就職の面接のため

②学校内でのコミュニケーション不全改善

③家庭内のコミュニケーション改善

 

単に伝えるのではなく「コミュニケーションが図れる」というのは

お子さん達の将来の可能性を広げる力になると信じています。

 

それは、私自身が高校時代に放送部で

自らの想いをきちんと伝られることの楽しさと出会ったからです。

 

去年から中高生向けの一般募集セミナーも開催しています(^^)

 

 

 

受講してくれた お子さんの感想 を一部ご紹介します

 

自分の画像を見て弱点を見つけることができました。実践することができて分かりやすかったです。

時間が経つのが早かったのでもっと指導してもらいたかったです。とても勉強になりました。
説明も分かりやすく楽しく受講することができました。もっともっと今日のようなセミナーを受けたい。

それから発声や発音・滑舌なども学びたいです。

 

話し方(口の開け方・表情・姿勢など)で印象が大きく変わり相手に良い印象を与えることができることがわかりました。

私は緊張してしまうので、表情筋を鍛えて笑顔で話せるようになりたいと思いました。

 

学校の先生から

参加した生徒たちが、セミナーを受けてよかったと実感して行けなかった子たちに自慢していました。

受けてみ たい、という声もたくさん上がっていました。よい機会をいただき、ありがとうございました。

 

 

今年も夏休み期間中に開催できたらと考えています。

詳細が決まりましたら、こちらのブログ・ホームページ・Facebookでご案内します

 

ホームページ http://heartvoice.jp/

Facebook https://www.facebook.com/heartvoice.sumie

 

 

 

 

 

少人数実践セミナー開催!

【人前で伝える時の心得〜2時間で学ぶ基本のキ(話す編)】

セミナー案内0722.001 のコピー

声のエキスパート!

元NHK-FMパーソナリティが教える
人前で話すあなたのための少人数・実践重視のセミナーです。
想いが伝わるためには「内容」「話すスキル」「ツール」

そして何より、あなたの「伝えたい」という熱い想いが必要です。

このセミナーでは、あなたの想いをカタチにするために必要な基本を2時間で学びます。

【詳細】

日時:7月22日 18:30〜20:30(18:00受付スタート)

会場:エッサム神田ホール 804会議室

料金:10,000円(税込)
(当日、受付にてお支払いください。)
*料金に含まれるもの
・資料
・ミネラルウオーター1本(500ml)
・受講中の撮影動画
 (メールにてお送りします。)

人数:5名

申込について

・Facebookのイベントページ、またはメールでお申し込みください。

・お申し込み後に、当方からお申し込みシートをお送りします。

・その他の詳細は、お申込頂いた方にお送り致します。

Facebookページ セミナー申込サイト

メールアドレス info@heartvoice.jp

メールの場合は以下の内容を誤入力ください。

タイトル:人前で伝える時の心得セミナー申込

必要事項:お名前(ふりがな)、連絡先電話番号、住所

【講師プロフィール】
MC・ナレーター・パーソナリティ・講師
元NHK-FMパーソナリティ。
NHK福岡でテレビ・ラジオに8年間レギュラーを担当。
また、高校・大学などで教育関連に従事。
現役の話し手として20年以上の実績を持ち、
クライアントのリピート率はほぼ100%を誇る信頼と安心を得ている。

*主な研修実績(敬称略)
◆株式会社ファミリーマートオーナーセミナー
◆保険コンサルタントコミュニケーション研修
◆社会保険労務士事務所 講師研修
◆飲食店幹部研修・新人研修
◆経営者スピーチトレーニング 他多数

詳しいプロフィールはこちらをご覧下さい。
ホームページ http://heartvoice.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください