小中学校の先生からの感想

 

社会人になると良いも悪いも評価をもらうことは少なくなります。

それは年齢を重ねれば重ねるほど。

だからこそ研修や講演会などを終えた後のアンケートは有り難い宝物です

 

 

あなたと大切な人の架け橋に☆

Heart Voice代表 三島 澄恵です(^^)

 

 

先日の小中学校の先生方からのアンケートは

44名中43名が「とてもよかった」「よかった」と回答して下さいました。

 

教えるプロの先生方から頂いたその評価は

うれしさと同時に、ますます自分の経験を重ね磨く必要があると感じました。

 

【先生方からの感想】*一部ご紹介

 

・これまで子ども達に具体的な指導も無く

「大きく声を出せ」「もっとはっきり話しなさい。」と言ってきたを痛感させられました。

 

・このような研修会は初めてでした。

 本当に大切なことを今まで知らなかった自分にも恥ずかしい想いです。

 

・面接時の生徒へのアドバイスに生かしたいと思います。

 

・次の全校朝会の校長の話では、今日の学びをしっかりと生かして、

 子供の心に響く話にしたいと思います。

 

・子供に今日学んだことを教えて、一緒にゲームをしながら共に成長できます。

 

・子供達や他の先生達にも聞いて欲しい研修でした。

 

 

この他にも多数の感想を頂きました。

 

アンケートを書く時間は短かったにもかかわらず、先生方は本当に丁寧に綴って下さっていました。

大変ありがたいことです

 

今後も、受講者の方が満足し、

さらには効果が高まるプログラムをご提案して行けるよう努めて参ります

 

司会やナレーションのご依頼、

研修や講演のご相談など、お気軽にお問い合わせください

過去のブログ→ http://heartvoice.sblo.jp
ホームページ→ http://heartvoice.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください