心ひとつのおきどころ

*このブログでは、1分間で話せる300〜350文字を目安に、様々な話題を綴っています。

初詣。おみくじを引きましたか?
私は引きました⛩

記されていた神の教は
「憂さも、つらさも腹立たしさも、心ひとつのおきどころ」

結局は、自分がどのように物事を見るかで、楽しくも、悲しくも、腹立たしくもなるということ。

以前、研修で受講者の人から「私の携帯が鳴った時、三島先生は怖い顔をした。」と言われたことがあります😰

その時のことを私は覚えていないのですが、着信音に驚いたか何かで一瞬、表情が硬くなったんだと思います。それが相手には、怖い顔に見えたんでしょうね😥

「研修中に携帯が鳴った申し訳なさ」からかなと、私は解釈しています。

けれど、その程度で表情が硬くなってはいけないと反省。

にこやかに受け止められるよう、日々、身も心も穏やかにいたいと思います💖

全ての出来事にある気づき✨

今年はさらに大切に過ごします✨✨✨

(345文字)

放送・イベント・企業研修などのご相談は、
ユナイテッドウェーブス合同会社までお気軽にどうぞ。

https://united-waves.jp