できるが増えると継続も楽しい

私は小さい頃から三日坊主です。そんな私でも3年ほど続いていることがあります。

それは、プランク運動です。プランクというのは、腕立て伏せのような格好で肘をついて、その状態をキープする体幹トレーニングです。

始めた当初は、15秒程度。それから30秒、1分、1分30秒、2分と伸び、4分半できるようになりました。最近は、6分間で12種目入ったプランクを行えるまでになりました。そのおかげで体幹が鍛えられ、立っている時間が長い時でも楽に感じられるようになりました。

三日坊主の私なので、サボり心に負けて2〜3日休むこともあります。それでも、徐々にできることが増えて行きました。

継続は力なりと言いますが、できるが増えると継続も楽しく感じられるんですね。

(318文字)

*このブログでは、1分間で話せる300〜350文字を目安に、様々な話題を綴っています。

放送・イベント・企業研修などのご相談は、
ユナイテッドウェーブス合同会社までお気軽にどうぞ。

https://united-waves.jp