少人数実践セミナー開催しました!

先日、6月23日に神田でセミナーを開催しました!

今回は少人数参加型で
「話す」ことに特化したセミナーでした。

ご参加はお2人!
少ない人数だからこそ、
お一人お一人の特徴を踏まえて、
かつ、途中、様々な質問にも応じることができ、
非常に充実したセミナーの時間になりました(^^)

 

11535717_824885907597114_3309531855531713471_n

*今回は特別に、話す時に役立つ手鏡もプレゼントさせて頂きました☆
受講されたスポーツインストラクターで
看護師・セミナー講師として活躍されている女性の方の感想です☆

(原文まま)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「どんなに内容が良かったとしても、
相手に伝わらなければ…想いが届かなければ…と。
仕事柄いつも感じます(^^)

3年前、スポーツクラブの研修で、
マイクの使い方、話し方の講義をしてくださった
三島さんのセミナーを受けるのはこれで3回目。

今日は、話す自分を何度もビデオに撮り、
フィードバックしていただきました。
自分って、あんまり見たくないけど、
そこからが一歩!\(^o^)/」

 

スクリーンショット 2015-06-25 14.05.24

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
話す姿を撮影し、それを見ながらのトレーニングは、
どんなトレーニングを行なうよりもパワフルです!

撮影しポイントをおさえ、
さらにはトレーニングを細かに行なえるセミナーは
少人数だからこそ!

わずか2時間のセミナーですが、
参加者の方々の変化に教えている私が驚くほど!!

今後も、このような少人数実践セミナーを開催予定です!

お問合せは、このブログのコメント欄、

もしくは、Facebookのコメント欄やメッセージからお気軽にどうぞ!

Facebookページ https://www.facebook.com/heartvoice.sumie

メール info@heartvoice.jp

ホームページ 三島澄恵のホームページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください