今日を迎えられた感謝を☆

昨日は終戦の日。

そして終戦から70年という節目の日でしたね。

私は2日ほど前に靖国神社に参拝に行ってきました。

多くの人が平和を願った一日ではないでしょうか。

 

靖国

 

あなたの想いをカタチにするお手伝いを。

Heart Voice 代表 三島 澄恵です。

 

不思議なことにこの時期はお盆ということもあり

お墓参りをしたり、自宅の仏壇をお迎え用に整えたりして、

ご先祖様と共に時を過ごした人も多いでしょうね。

 

随分以前のことですが、

大先輩のアナウンサーの方から

「手を合わせる時はお願いじゃなく、感謝を伝えるんだよ。」と教えて頂きました。

 

私は毎朝、仏様に手を合わせ、神棚にお参りをしています。

その話を聞くまでは「今日も一日見守って下さい。」でしたが、

今は「いつも見守ってくれてありがとうございます。」に変わりました。

 

いま、ここにいられることに感謝して。

新しい朝を迎えらた、今日に感謝して。

見えないけれど見守ってくれているご先祖様に、心から感謝して。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください