緊張しーのわたし

失敗した経験があると、次に同じことや似た出来事に遭遇すると、いつも以上に緊張します。
「あ〜、同じ失敗をしたらどうしよう。。。」そう考えるだけで、心臓はバクバクドキドキ😅

私は大の緊張しいです😓
本番前の緊張対策は、知り得るもの全て試してきました。その中でも、効果があったものは・・・

その一つは、あえて大失敗の経験や最高に緊張した時のことを思い出すことです。
そうすると、「あれほどのことがあってもなんとかなったんだから大丈夫。」と思えます👍

ただし1番大切なのは、本番までに、可能な限りの準備をしておくことです。「どういう状況でも対応できる」と、自分を信じられるように✨

けれど、それでも緊張はします。
そもそも緊張は悪では無く、程よい緊張は味方にもなるんですよ✨✨✨

(327文字)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください