#7119

一昨日の深夜、夫が脈がおかしいと言って寝ている私を起こしました。

我が家には心電計があるのですが、それで測ると脈が乱れていることがわかり、救急車を呼ぶかどうか迷いまずは、救急安心センター事業#7119へ電話。

電話口では看護師さんが対応してくださったのですが、状況を伝えると「すぐに救急車を呼んだ方がいいと思います。」ということで救急車を要請しました。

実は、「#7119」に電話したのは、これで2度目。

前回は夫が左半身に異常を感じ電話。その時もすぐに病院に行くことを勧められましたが、タクシーで行くという判断になりました。

2回目とも大事には至らず安心しましたが、自分はもちろん、身の回りの人の異常を感じて救急車を呼んだ方がいいか迷った時に、どうすればいいのか?

「#7119」
知っておくと心強い番号です。

(349文字)

#7119については↓

https://www.fdma.go.jp/mission/enrichment/appropriate/appropriate007.html

*このブログでは、1分間で話せる300〜350文字を目安に、様々な話題を綴っています。

企業研修は、御社のご要望に合わせたカスタマイズ研修です。
階層に合わせて必要な研修をご提案させていただいていますので、お気軽にご相談くさい。
・面談研修
・部下のマネジメント研修
・モチベーションアップ研修
・新入社員研修 ほか

放送・イベント・企業研修などのご相談は、
ユナイテッドウェーブス合同会社までお気軽にどうぞ。

https://united-waves.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください