夏休みに久々に親戚の人たちと顔を合わせた人も多いでしょうね
私も大好きな甥っ子に会いに行きたいのですが、残念ながら今年の夏は会えそうにありません
けれど会った時はいつも甥っ子の笑顔に元気をもらっています。
子どもの笑顔は見ているだけで幸せな気持ちになりますね
あなたの想いをカタチにするお手伝いを。
Heart Voice代表 三島澄恵です(^^)
昨日、一昨日と2日間、
「おかあさんといっしょスペシャルステージ in さいたまスーパーアリーナ」の
影アナウンスを担当しました。
影アナウンス(影アナ)は、イベントスタート前や後に注意事項のお願いや会場案内をする人です。
有り難い事に、ここ4年ほど、毎年お声かけ頂いています。
影アナは声だけのお仕事で、しかもイベント前や後のお客様がざわざわしている時に流れます。
みなさんも何かの催しを訪れた時に耳にしているでしょうが、
耳をそばだてて聞くというより、なんとなく聞こえているという感じだと思います。
しかも小さな子どもを対象にした今回のようなイベントだと、
保護者の人たちもじっくりアナウンスを聞くなんて難しいものです。
だからこそ
「耳を傾けなくても、大切な事が伝わるように」ということに気を配りながらアナウンスをしています。
今回は就学前の小さな子ども対象のイベント。
大人向けのイベントよりも、ほんの少しだけ明るく・楽しいトーンのアナウンスにしました。
「案内する」というのが基本なのでやり過ぎは禁物ですが、
イベントスタート前のワクワクドキドキした感じを影アナでも共有できたらなと思っています
2日間、計6回公演。
各回1万2千人を越えるお客様が来場下さっていました。
子ども達はもちろん、
おとうさん、おかあさん、おじいちゃん、おばあちゃん、親戚のみなさん、
全ての人たちのキラキラした、た〜くさんの笑顔溢れる2日で、
私もたくさんの元気をもらえました