デジタルフォト&デザインセミナー2016

こんにちは!

フリーアナウンサー

話し方講師・コミュニケーションコンサルタントの三島澄恵です(^^)

いつもブログをご覧下さっている方、初めての方、

みなさん訪れて下さりありがとうございます

 

先日「デジタルフォト&デザインセミナー2016」のメイン会場の司会を担当させて頂きました

担当した会場は1000人を超えるお客様が毎回セミナーに参加されていました。

 

写真はメイン会場の様子です。私は左側のぼんやり白いところです(^^)

デジタルフォト&デザインセミナー2016_2

 

 

デジタルツールを使った写真撮影や編集法など、

その道の第一線で活躍する専門家の方々のお話が満載のセミナーでした。

 

ソフトの技術進歩で、今まではPC作業でしかできなかったことが、

スマホで簡単に編集できたり、カメラの精度も上がっていたりデジタルツールの進化はすごいですね

 

テクニックの部分は私には難しいところも多々あったのですが、

そのテクニックやツールを生かして使って行く人間の持つ感性やアイディアって、

やはり素晴らしいな〜と感じました

 

当日のセミナーのアーカイブ映像がアップされています。

ぜひ、ご覧下さい

「デジタルフォト&デザインセミナー2016」アーカイブ映像

https://www.adobe.com/jp/events/creativecloud/digitalphoto-and-design-seminar.html

 

技術革新は想像以上に速いスピードで進んでいます。

人工知能の開発では、今後、10年〜20年で50%に近い職業が自動化されるとも言われています。

将来を考えると不安いっぱいになります

 

そういう中で「人間ができること」と考えると、

技術の進化を使って「何ができるか?」を考え生み出すこと。

「想像力」と「創造力」をより育てて行く

ことなのかもしれないなと、改めて強く感じました。

 

さて、10年後。

私はどうしているかしら

10年後の自分のためにも、

今日も日日是好日(にちにちこれこうにち)

 

 

UNITED WAVES 合同会社

音・光・そして想い・・・3つの波をつむいで心をつなぐ。

http://www.united-waves.jp

【業務内容】

コンサート・イベント・式典・放送に至るまで

企画制作から出演、

音響のプランニング・オペレーションまでトータルでお受け致します。

また、教育機関での経験もあり、

企業研修や学校などでの各種研修やセミナー・講演会も手がけています。

お気軽にご相談ください。

 

【研修プログラム一例】

・コミュニケーション研修

・想いが伝わる思考術

・スピーチトレーニング

・アンガーマネジメント入門講座