視覚動機付けで願いを導く☆

 

先日、会社設立のお祝いに曼荼羅点描画を頂戴しました

贈り主の方から「いつも見ることころに飾って下さい」と言われたので、

悩んだ末に玄関の扉に飾らせて頂きました

 

こんにちは!

フリーアナウンサー

話し方講師・コミュニケーションコンサルタントの三島澄恵です(^^)

いつもブログをご覧下さっている方、初めての方、

みなさん訪れて下さりありがとうございます

 

曼荼羅は、経典の究極の真理とされる内容を観想(イメージ)して仏画に置き換えられた書ですが、

様々なアート作品として制作されている方が大勢いらっしゃいますね。

 

私に曼荼羅点描画を下さった方は、

私のメンターでもある先生でアロマセラピストでカウンセラーの原 藤華(はら ふじか)先生です。

もう15年ほどのご縁。

人生で悩み、苦しんだ時、さらには心や体の不調の時、

その度に、気づきを与えて下さる先生です。

 

写真右が原 藤華先生。福岡市赤坂にサロンを構えていらっしゃいます

ホームページ→ http://www.rureahealingarts.jp

 

13315343_1000778566674513_6669636177796069329_n

 

「この曼荼羅点描画を見る度に、願いを脳に刻むときっと叶いますよ。

だからよく見るところに飾って下さいね。」

 

脳に刻む。

この曼荼羅の作品を見る度に、私は自分の願いを思い浮かべます。

短い時間のときもあれば、なりたい自分を具体的にイメージするほど長い時間のときもあります。

私も原先生にストレスケアのプログラムを学び知りましたが、

視覚からの動機付けはかなり大きな力があります。

 

この視覚動機付けはみなさんの周りにもたくさんありますよ。

例えば、社訓や校訓、

さらには、◯◯合格! 必勝!など、

様々な文字を机の前や会社や学校の玄関に掲げてあります。

何気なく見ている日も多いかもしれませんが、

意識して見るときは気持ちの変化があったり、初心を思い出したり、

未来の自分を思い浮かべ心機一転気持ちが引き締まったり、

様々な想いを抱くのはないでしょうか?

 

人間は7〜8割近い情報を視覚から取り入れているという実験結果もあります。

あなたの望む未来の姿。

それを意識できる動機付けの絵や文字は、きっとあなたの力になります

 

私の未来の姿は・・・

一番近い未来のイメージはもうできています

その日に向かって、日日是好日(にちにちこれこうにち)

 

 

 

UNITED WAVES 合同会社

音・光・そして想い・・・3つの波をつむいで心をつなぐ。

http://www.united-waves.jp

【業務内容】

コンサート・イベント・式典・放送に至るまで

企画制作から出演、

音響のプランニング・オペレーションまでトータルでお受け致します。

また、教育機関での経験もあり、

企業研修や学校などでの各種研修やセミナー・講演会も手がけています。

お気軽にご相談ください。

【研修プログラム一例】

・コミュニケーション研修

・想いが伝わる思考術

・スピーチトレーニング

・アンガーマネジメント入門講座