体と心が喜ぶ感覚☆

 

 

今朝の東京は雨の音が心地よいものでした

久々に予定も無く、午前中は自宅でのんびりとヨガ。

いつもは30分程度ですが、今日は心と体が満足するまで約1時間。

たっぷりと味わいました

 

 

こんにちは!

フリーアナウンサー

話し方講師・コミュニケーションコンサルタントの三島澄恵です(^^)

ブログをご覧下さりありがとうございます

 

ヨガのジムに通い始めて1年数ヶ月。

3ヶ月前くらいからは自宅でも30分程度行なうようにしています

自宅でヨガを始めた理由は、股関節の痛み対策です。

もともとそんなに体は硬い方では無いのですが、

年齢とともにでしょうか、最近は股関節が痛いな〜と感じていました

 

13239478_997388907013479_6664917263018011280_n

 

 

ヨガのジムに行くと痛みが和らぐことがわかり、

自宅でも行なうようにしました。

すると1週間もすると痛みが出なくなりました

 

最近では股関節の痛みのためよりも、気持ちよさを感じられていて続けています。

 

 

時々忙しくてヨガをする時間がとれない日が続くと、

なんだか体が重たい感覚も分かってきました。

 

何よりそういう日の後に行なうヨガは、本当に気持ちいい

体が喜んでいることを強く感じます

 

ヨガは、呼吸と瞑想と運動が1つになっています。

呼吸が整えば心も体も整います。

瞑想をし心を落ち着かせ、全ての雑念を取り払うことで集中力が養われます。

呼吸と連動した運動は体のすみずみまでマッサージされているような感覚。

 

人前で話す仕事をしていると、

深い呼吸

体の柔軟性

何事にも惑わされない集中力と平常心の重要性を常に感じています。

ヨガはそれらを全てを整え鍛えてくれる要素を兼ね備えています。

 

12987115_974830835935953_3023572275576269147_n

 

 

人前で話す機会が多い人や何かのプレッシャーを日々感じている人などは、

ヨガによる心と体の統一はおすすめです

 

目指す未来は今このときから。

日日是好日(にちにちこれこうにち)

 

 

UNITED WAVES 合同会社

音・光・そして想い・・・3つの波をつむいで心をつなぐ。

http://www.united-waves.jp

【業務内容】

コンサート・イベント・式典・放送に至るまで

企画制作から出演、

音響のプランニング・オペレーションまでトータルでお受け致します。

また、教育機関での経験もあり、

企業研修や学校などでの各種研修やセミナー・講演会も手がけています。

お気軽にご相談ください。

【研修プログラム一例】

・コミュニケーション研修

・想いが伝わる思考術

・スピーチトレーニング

・アンガーマネジメント入門講座

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください