いつもと同じ朝。いつもと違う朝。

昨日9月23日、◯◯回目の誕生日でした

小学校3年生くらいの誕生日会では、

ちょっとだけおしゃれなレストランに

お友達数人を招いて両親に祝ってもらったことをうっすらと覚えています

 

あなたの想いをカタチにするお手伝いを。

Heart Voice代表 三島 澄恵です(^^)

 

IMG_2684

 

誕生日の昨日は、ヨガのレッスンを2つ続けて受けてきました。

がしか〜し、その前々日にもレッスンを受けて筋肉痛

その余韻が残ったままの昨日の2レッスン。。。無謀でした

 

やはりどんなことも一足飛びに上達も成長もしないんですよね。

積み重ね、積み重ね、積み重ね

 

FullSizeRender

 

ヨガを始めてちょうど半年。

レッスンの最後に行なう5分ほどのクールダウンの時間が

私にとっての心とアイディアのヒラメキの時間になっています

 

日々、考え事や喧噪の中で過ごしていると埋もれてしまって気づけないことがたくさんあります。

けれど、疲れた身体を癒しつつ、静かな中で呼吸に意識を向けていると、

自分の心の中のモヤモヤとしていた霧がふ〜っと晴れる瞬間に出会えます

 

私が通っているヨガのジムの代表 竹下さんの記事が紹介されています。

ご参考までに☆

http://diamond.jp/articles/-/78330

 

さて、さて、新しい歳の朝を迎えた今日。

いつもと同じ朝ですが、いつもと違う朝です

 

来年の今日を迎える時に、

今年の今日の私に恥じない私でいられるよう一年を過ごして行きます

 

この世に生を与えてくれた両親と

これまでの全ての出会い、これからの全ての出会いに心から感謝して

 

 

話し方はあなた自身!本気で変わりたい人こそ!

三島澄恵の伝わる心得トレーニングは

声の出し方に始まり、話の組み立て方・話し方、ツール使いに至るまでトータルでお教えしています。

トレーニングに興味がある方はお気軽にご連絡ください。

これまでの過去の記事をまとめて読みたい方はこちらをご覧下さい。
三島澄恵のブログ→ http://heartvoice.sblo.jp
ホームページ→ http://heartvoice.jp