言葉に意味を見つけて過ごす

誕生日気分を2日続けて味わっていた昨日は、

おいしいディナーを頂いていると、店員さんからお祝いのケーキとお花を頂きました

 

予約時に誕生日と伝えていたのですが、

こういうサービスは他のお客さんもいる中で恥ずかしいながらもうれしいものです

IMG_2707

 

あなたの想いをカタチにするお手伝いを。

Heart Voice代表 三島 澄恵です(^^)

 

 

そんな歳の節目に、昨日は赤坂にある豊川稲荷東京別院に参拝に行きました。

3年ほど前にナレーション収録を終えて帰る途中初めて立ち寄り、

以来、毎年、融通金の御礼に伺っています。

 

12047130_867269750025396_8775953560951396840_n

 

ここは鳥居があったり、お稲荷様の像が至る所に見受けられ一見神社のようですが、

実は曹洞宗のお寺で、祀られているのは鎮守・豊川ダ枳尼眞天(とよかわだきにしてん)です。

豊川ダ枳尼眞天とは、霊験あらたかな仏法守護の善神で、

稲穂をにない、白い狐にまたがっていたことから

いつしか「豐川稲荷」が通称として広まり、現在に至っていると言われています。

本院は名古屋です。

詳細はこちらから↓

http://www.toyokawainari-tokyo.jp/about.html

 

お寺や神社に行くと必ず引くのは「おみくじ」

おみくじって不思議なもので、その時の自分の状況に合った導きに出会います。

今年の私は年の初めからずっと

「始めは思うようにいかなくても心正しく努力をすれば道は開ける」というようなおみくじばかりです。

 

確かに誰しもに言える言葉なのですが、時には何度引いても

「全ては上手く行く(奢らずにいればというようなことは補足はありますが)」という時もあります。

IMG_2708 IMG_2709

 

「単なる偶然」と思う人も多いでしょうね(^^)

けれど、せっかくもらった言葉。

そこに意味を見いだして日々を過ごすことで人生はより豊かになるように思うのです

 

人との出会いも、出来事も、偶然かもしれない多くの言葉との出会いも、

あなたの心に響いたものは、きっとその時のあなたにとってとても大切な意味を持つものです。

そして、もしその時に意味を持たなくとも、全てのことはあるタイミングで繋がって

大きな意味を持っていることを教えてくれると、私は信じています

 

歳の節目に引いたおみくじ。

停滞気味の今年の私にぴったりの有り難くも、焦る心をいさめる力強いものでした

 

話し方はあなた自身!本気で変わりたい人こそ!

三島澄恵の伝わる心得トレーニングは

声の出し方に始まり、話の組み立て方・話し方、ツール使いに至るまでトータルでお教えしています。

トレーニングに興味がある方はお気軽にご連絡ください。

これまでの過去の記事をまとめて読みたい方はこちらをご覧下さい。
三島澄恵のブログ→ http://heartvoice.sblo.jp
ホームページ→ http://heartvoice.jp