刺激ある再会に感謝☆

中秋の名月だった昨日、

フリーアナウンサーの中倉隆道(りゅうどう)さんと十数年ぶりにお会いしました(^^)

 

中倉さんは元NHKのアナウンサーで今年からフリーとして活動。

今はTOKYO MXのニュースキャスターやNHKラジオ・文化放送など

様々なメディアで、かつニュースから音楽・アニメなどまで

様々な話題を展開できるマルチな才能で活躍しています

中倉隆道さんのホームページ

http://ryudo.tokyo

 

あなたの想いをカタチにするお手伝いを。

Heart Voice代表 三島 澄恵です(^^)

 

私が中倉さんに出会ったのは中倉さんが新人の頃でしたが、

4時間ものNHK-FMの生放送を一緒に担当し、とても思い出深いアナウンサーの1人です

 

実はお会いしたのは十数年ぶり。

私の話し方のレッスンを受けている小学生の研究発表のために

アナウンサーとしての伝わる心構えに関するインタビューを受けて下さいました。

 

小学6年生の質問に分かりやすく、丁寧に、しかも笑いも忘れずに話してくれました。

私の頭の中では新人の頃の姿のままの中倉さんなんですが、

あれから十数年の月日で、本当に様々な経験を得ていらしたのだな〜と

お話を伺いながら、私自身がとても勉強になることがたくさんありました

 

同じフリーとして、またいつか一緒に仕事ができる日が来るといいな〜と

改めて強く強く思ったと同時に、とても刺激のある一日でした

 

P1060698

 

さてさて今日はスーパームーンが見られそうです。

(写真は昨日の中秋の名月)

月と地球の距離が近づくことで、より大きく明るいお月様と出会いそうな今夜

あなたにたくさんの幸せエネルギーが降り注ぎますように

 

 

話し方はあなた自身!本気で変わりたい人こそ!

三島澄恵の伝わる心得トレーニングは

声の出し方に始まり、話の組み立て方・話し方、ツール使いに至るまでトータルでお教えしています。

トレーニングに興味がある方はお気軽にご連絡ください。

これまでの過去の記事をまとめて読みたい方はこちらをご覧下さい。
三島澄恵のブログ→ http://heartvoice.sblo.jp
ホームページ→ http://heartvoice.jp