☆ TEDxTokyo Salonに参加 ☆

先日、TEDxTokyoのイベントに参加してきました(^^)

そして、このTEDxTokyoの設立者の1人Patrick Newellさんとパシャリッ

TEDx(テデックス)は

TEDの「広める価値のあるアイディア」という精神を受け継ぎ活動しているコミュニティです(^^)

 

あなたの想いをカタチにするお手伝いを。

Heart Voice代表 三島澄恵です(^^)

 

TEDはNHKのEテレ(教育テレビ)でも放送されご存知の方も多いと思いますが、

テクノロジー・エンターテイメント・デザインなどの様々な分野の人が

そのアイディアをプレゼンテーションしています。

そのコミュニティがアメリカを始め日本の各地域にも生まれていて、

今回イベントの1つに参加することができました

 

イベントでは計6名のプレゼンテーションを拝聴。

内2人はすでにTEDで収録されているビデオを。

そして、4名はその場でのプレゼンテーションでした。

 

そのうちのお一人。

まーちゃんこと若宮正子さん80歳!

テーマは「Plant Your Tree in Your Mind」

IMG_2652

 

どの方のお話もアイディアと生きるヒントがたくさん詰まっていました

 

そして最後は、レセプションパーティー

当日参加した方々やTEDxのボランティアの方、またプレゼンターの方との交流会

その日の参加者の中には女子高校生も!

しかも岡山から1人新幹線で参加したというのです

 

世の中には様々な勉強があると、この歳になって強く感じます。

毎日学校に行って、机の上で学ぶこともとても大切なこと。

それに加え、実際に自分の目や耳や肌で感じて学ぶことは、

そこからの興味の幅が広がり、学んだことが自分にしっかりと身に付くように思います

 

 

今回初めて参加したTEDxのイベント。

次回も機会があれば、是非、参加したい

そして、私もいつかスピーカーとして参加できるように、がんばるぞ〜

IMG_2657

 

 

本気で伝えたい人こそ!本気で変わりたい人こそ!

三島澄恵の伝わる心得トレーニングは

声の出し方に始まり、話の組み立て方・話し方、ツール使いに至るまでトータルでお教えしています。

トレーニングに興味がある方はお気軽にご連絡ください。

これまでの過去の記事をまとめて読みたい方はこちらをご覧下さい。
三島澄恵のブログ→ http://heartvoice.sblo.jp
ホームページ→ http://heartvoice.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください